ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
力丸
力丸
小さいころからキャンプや登山をしてきて感じたことは、その時代ごとに様式は変わるけど根っこは同じなんだなw

2017年01月02日

2017年 新年キャンプin新戸キャンプ場

いつもは青野原らしいのですが、今年は新戸になるとの事。
毎年ガイアさんとMさんに誘われていたのですが、年末年始は実家に行っていたので不参加でした。
今年は、31日のみで日帰りとの事だったので参加を決意。

で、今年はカブで行くことにしました。

2017年 新年キャンプin新戸キャンプ場
テントは持っていかず、ガイアさんのテントに居候を決め込んでいました。
順調に橋本まで来て、ガソリンを入れます。
2L入りました。ごめんなさい。安くてw

そこから15分で新戸に到着です。
奥でやっていると思っていたのですが、通路がわからずウロウロしてしまった。
で、ラインで聞いて無事合流しました。

2017年 新年キャンプin新戸キャンプ場
ボブさんから、薬草入りの二日酔いしないリキュールを頂く。
甘酒に入れたり、サイダーに入れたり、ソーダに入れたりして楽しみましたw

2017年 新年キャンプin新戸キャンプ場
僕は、どぶろくを持参。噛みながらみんなで飲みました。

2017年 新年キャンプin新戸キャンプ場
清水さんからは、豚キムチ。焼くのに苦しんでいたなw単純に、火力不足w

2017年 新年キャンプin新戸キャンプ場
乾き物で休憩してちょっと落ち着かせます。
シュウさん、Mさん、ガイアさん、コウちゃんはお昼寝と寝落ち中

16時ぐらいに、皆さん復活で夜の部開始との事です。

2017年 新年キャンプin新戸キャンプ場
きこりのローソク風でケトルを暖めていたのでそれを利用

2017年 新年キャンプin新戸キャンプ場
やっぱり、煙が出るねw
実際のきこりのローソクも煙が出るんだよな。
火も結構上がるしね。

2017年 新年キャンプin新戸キャンプ場
暗くなっても、まだ18時と時間が中々進まない。
でも、楽しい時間は沢山有ったほうがいい。
そう
楽しい時間なんで、すぐに23時になってソロソロお開きのお時間です。

幕内は、ストーブでヌクヌク状態。外気は2度で幕内は19度
シュラフ1つで暑かった。
そうそう、居候を決め込んだのはガイアさんの幕じゃなく、Mさんの幕でした。鉄骨(ロッジ型テント)なんでコットインストールで快適空間でした。

おやすみなさーーーい

で、おはよう
2017年 新年キャンプin新戸キャンプ場
パーコレーターでコーヒーを入れるってって事で、ベイクドチーズをMさんにもらう。
2017年 新年キャンプin新戸キャンプ場
ベイクドおいしい

2017年 新年キャンプin新戸キャンプ場
そして、お雑煮を頂き餅2個食べます。
2017年 新年キャンプin新戸キャンプ場
外はまだ寒いね。

2017年 新年キャンプin新戸キャンプ場
最後にみたらし団子を頂き、朝からおなか一杯になりました。
そろそろ皆さん起きてくるころで、陣幕に行ってみます。

2017年 新年キャンプin新戸キャンプ場
ボブさんが朝からルービータイムw

2017年 新年キャンプin新戸キャンプ場
カブもカチカチになってました。
溶けるまで待ちましょう。

2017年 新年キャンプin新戸キャンプ場
そうそう、オイルランタンが消えたんでなぜかなって思ったら、芯が燃え尽きてた。
初期の芯は短いからなw
付け替え用。

2017年 新年キャンプin新戸キャンプ場
天日干しをして、きっちりかたずけて終了しました。

初の新年キャンプで、道志の人たちとも仲良くなれたたと思います。なったよねw
こんど、学校橋に遊びにきてください。結構自由で良いですよw

では、次はふもとっぱらで会いましょうw


















  • LINEで送る

同じカテゴリー(道志エリア)の記事画像
2018年1月1~2日 新年新戸キャンプ
久保キャンプ場で冬キャンプ
同じカテゴリー(道志エリア)の記事
 2018年1月1~2日 新年新戸キャンプ (2018-01-03 18:10)
 久保キャンプ場で冬キャンプ (2016-12-04 14:18)

この記事へのコメント
お疲れでーす!

お世話になりました!

ってかバリバリナチュブロやってますなー(驚)

今後も宜しくです!!
Posted by ガイアガイア at 2017年01月08日 22:07
見つけましたカw
これからも、よろしくです
Posted by 力丸力丸 at 2017年01月12日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017年 新年キャンプin新戸キャンプ場
    コメント(2)